Photo & Cyclo @ TOKYO

写真やらロードバイクやら...

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#44 LeicaM6で撮った靖国神社

2019年の桜開花宣言が出た日に靖国神社へ行ってきました。 デカい。そして超逆光。 この写真も超逆光。 きっちり撮れたかな。 下に息吹いていた桜 これから咲くのに頑張っている桜 おみくじ 本殿へ抜ける門 今回の撮影機材 Leica M6 TTL | Zeiss C Biogon 21…

#43 中々行かない国へ… Part.6

これでこの国のシリーズは終わり。 最後は観光スポットを。 いつもより写真を多く掲載します。 バッドシャヒ・モスク すげーデカいモスク。 ここから、また移動して・・・ 到着。 そして、こんなカラフルな通りを抜けると・・・ ラホール城塞 立派なお城 ガ…

#42 中々行かない国へ… Part.5

街の感じをスナップスナップ! HDR的な現像もあります。というかこれしか残っていない…。 消去してしまった模様…。 ラホール市内 この写真はココ↓で撮りました!

#41 中々行かない国へ… Part.4

ワガはパキスタンとインドの国境。 ここでは毎日フラッグセレモニーなるものをやっているようでして。 パキスタン軍とインド軍が地続きの国境を隔ててお互いに見栄を切る。 とても面白かった。 iPhoneで全部録画してしまったしw パキスタン軍 パキスタンか…

#40 中々行かない国へ… Part.3

そして、街からとある場所へ車で移動します。 街中の良くある風景 こんな家畜も さぁ、目的地です ここに来るまでに5km手前から1km毎に軍隊の検問がありました。 そして、到着。 行った場所はココ↓です!

#39 中々行かない国へ… Part.2

そして到着。 アッラーマ・イクボール国際空港 ここからは車で宿泊先に移動。 途中、軍隊による検問を受けて市内へ。 アバリ・ホテル・ラホール 宿泊先 エントランス かなり立派なホテル。 ただ、ホテルの敷地に入るには身体検査を受けてから。 中に入る際も…

#38 中々行かない国へ… Part.1

ここからしばらくは、中々日本人が行かないであろう国の写真を...。 写真はRX100M5とiPhone7Plusで撮影した物です。 RX100M5で撮影した物についてはHDR風に現像した物も併せて掲載します。 ドバイを経由して行きました。 どこに行ったのかは写真を見てご確認…

#37 カナダ

結構有名な湖にて・・・。 水から湯気出てました。 そんな中でも鳥は元気に。 湖は基本氷っていましたね。

#36 石巻駅

用事があって石巻へ行ったときの一枚。 仙台からディーゼル車に乗って。 いやぁ、遠かったなぁ。

#35 植物園@シンガポール

シンガポールの植物園。 巨大な温室に熱帯植物の雨あられ。 LEGO?で食虫植物作ってあったり中々に見所のある植物園でした。

#34 シンガポールと言えば・・・

お約束のマリーナベイサンズ。 泊まってはいないけれど、向かいのカジノにお世話になりましたw しっかり勝って遊びに行きましたけどね。

#33 シンガポールの旨いもの

シンガポールで食べた絶品海老そば的な物。 中心部から離れているかなりローカルな場所にあるお店。 でも凄く旨い。 ぜひ、行った際には食べて欲しい! Beach Road Prawn Mee Eating House

#32 金沢

金沢、色々と・・・

#31 なにを思う・・・

この女の子はなにを思って立っているのか・・・ ただ、立ちたくて立っているんだろうけど。

#30 レンズ

今あるレンズ達 そして、Aria用にMakro-Planarが欲しい今日この頃。

#29 日光

日光に行ったとき

#28 カメラ追加投入

フィルムカメラに新機材投入しました。 NIKON New FM2/T です。 Micro-Nikkor 55mm F2.8を買いに行ったら綺麗なのあったので。 ファインダーは埃多かったけどファインダースクリーン外して掃除したらOK!! これでも色々撮りましょう!!

#27 マウイ島

宿泊先|The Westin

#26 桜

とりあえず、咲いていた桜を。 撮ろうと思ったらいきなり曇ってきてガックリ・・・。 東京の開花を告げる『標本木』を今年初めて見に行ったのですが・・・ そちらはフィルムで撮っているので現像が上がったら(イイのがあれば!?)アップします。 α9 / Niko…

#25 マウイ島

マウイは何度でも行きたくなる! 海が綺麗。空が綺麗。 何度でも行きたい。また行きたい。

#24 この時期に夏

数年前に行った天然氷のかき氷。 行ったら・・・ 暖冬で天然氷ないから純氷と言われてがっくりきた思い出。

#23 ボケ

これが こうなる。 おもろいなぁ。

#22 法隆寺

参道と灯籠と紅葉

#21 今年は・・・

そろそろ桜が咲くかなぁ。 撮りに行きたい。じっくりと腰据えて。

#20 ラスベガス

去年行ったラスベガスで 昼間のベラージオ 夜のベラージオ パリス

#19 光

ラスベガスで もう手放したα7RIIIとFE24-105で

#18 水族館

すみだ水族館やら葛西臨海公園やら 葛西臨海公園 すみだ水族館 すみだ水族館 すみだ水族館

#17 海外で現地SIM

海外に行ったら基本的に現地SIMを買ってたなぁ。 今はキャリアの海外プランにしてしまっているけど・・・。 @アメリカ|ラスベガスにて

#16 ロードバイク

少しだけ・・・ 最近全く乗っていないのですが・・・。 マイシューズ|GIRO

#15 法隆寺

2018年 仕事の帰りに立ち寄った法隆寺で 実は初めて法隆寺に行きました。 名物!五重塔 聖霊院|聖徳太子の尊像を安置している場所 白の輪郭に盛大にパープルフリンジw 渡り廊下から見る紅葉 渡り廊下でボケ具合の確認 全てα9|Canon New FD85mm F1.2