Photo & Cyclo @ TOKYO

写真やらロードバイクやら...

#45 ONE Championship

この記事をシェアする

実は格闘技観戦も大好物でして・・・。

 

K-1、PRIDEといった日本発の格闘技が世界を席巻したのは遠い昔。

いまや、GLORY、UFCといったヨーロッパ、アメリカが拠点の格闘技が世界を席巻しています。

 

そんな中、昨日シンガポールを拠点とするONE Championship 日本大会が開催されました。

ONE-19

www.onefc.com

会場の様子

ONE-1

ONE-13

ONEはアジアを中心に開催されています。

今や日本のみならずフィリピン・中国・シンガポールミャンマーベトナムと多彩な国出身のアスリートが各階級のチャンピオンとなっています。

ここまで多彩な国のアスリートがチャンピオンであるプロモーションって中々無いんじゃないでしょうか?

そして、格闘技大好きな私は見に行って参りました!

このために、うっかりSEL70200GMを買ってしまいましたw

《新品》 SONY (ソニー) FE 70-200mm F2.8 GM OSS SEL70200GM[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

価格:294,182円
(2019/4/1 16:54時点)

併せて×1.4のテレコンも購入してしまい・・・。

《新品》SONY (ソニー) 1.4x Teleconverter SEL14TC[ Lens | 交換レンズ ] 【KK9N0D18P】

価格:53,140円
(2019/4/1 16:56時点)
感想(0件)

SEL70300Gでは心許ない。と思ってしまったのです・・・。

《新品》 SONY (ソニー) FE 70-300mm F4.5-5.6 G OSS SEL70300G【¥10,000-キャッシュバック対象】[ Lens | 交換レンズ ]【KK9N0D18P】

価格:151,818円
(2019/4/1 17:35時点)

そんなおバカなの撮った写真でございます。

みんな大好き!?リングガール

ONE-17

ONE-23

ONE-11

リングガールは全員が韓国人でございます。

スタイルいいわね。と。

LEGEND FIGHTER

エディー・アルバレス

ONE-1-2

エディーは1ラウンドであっさり戦意喪失?で負けてしまいガックリ。

勝ったロシアのアスリートも強かった。

デメトリアス・ジョンソン

ONE-2-2

デメトリアス・ジョンソンことDJは日本人アスリートと相対するも、2ラウンドできっちりと終わらせる辺りはさすがっ!

闘った日本人アスリートも1ラウンドにあわやっ!大金星!?の可能性を見せただけでも凄かった。

DJに全く恐れを感じているようには見えなかった。

DJの相手|若松佑弥

ONE-25

女子の熱き闘い!

そして、女性の闘いも熱かった!

中国のション・ジンナンシンガポールのアンジェラ・リーのタイトルマッチ。

ストロー級王者のション・ジンナンにアトム級王者で無敗のアンジェラ・リーが挑む一戦。

結果は4ラウンドに決められなくて心折れたのか、5ラウンド開始からいきなり覇気の無くなったアンジェラ・リーがあっさり負けてしまったのに驚いたのだが・・・。

この試合は入場の2人の背中が印象的でした。

ション・ジンナン

ONE-1-3

アンジェラ・リー

ONE-30

青木真也という男

でもって、最後は我らが“バカサバイバー青木真也

独特の個性のある男にはアンチ多数だけれども、何かやってくれるんじゃないか?

って思うのも事実。

そして、青木の入場。

この背中もたまらない!

やってやる!という雰囲気が滲み出てる。と思いませんか?

青木真也の入場時の背中

ONE-35

そして、試合が始まって2分くらいでこんな感じに

やってやったぜ!な1枚

ONE-36

ONE-37

コメントも痺れた・・・。

そして、ベルトを片手に戦場を後にする男。

ベルトが似合う男

ONE-42

さぁ、これからも格闘技を見ていこう!

ONE-34

感想

α9とSEL70200GM+SEL14TCで撮った写真はいかがでしたでしょうか?

個人的にはバッテリーグリップも付けての撮影でしたが、手持ちでも安定しましたしISOが上がっても大きく破綻した画にもならなかったです。

手ぶれ補正はやはり強力で、Sモードで1/125固定で撮っていたのですがそこまでぶれてはいないのかな?と感じました。

今回はアリーナ席からの撮影だったのですが、もう少し遠くなるのであれば×2テレコンを購入しないと難しいかなぁ。とおもっています。

それかSEL100400GMなのか?

最後におまけ|ピンあま写真やら

ONE-14

ONE-10

ONE-6

ONE-31

ONE-22

ONE-12

今回の撮影場所はコチラです