Photo & Cyclo @ TOKYO

写真やらロードバイクやら...

#66 “α7RIII|FE 135mm F1.8|Batis 2.8/18“ でスカイツリーとソラマチと

この記事をシェアする

今日は電車でひょいっと行ける東京スカイツリーから。

東京スカイツリーとは?

東京スカイツリーは自立式電波塔。東京タワーの代わり。

634mの高さを誇る建造物。自立式電波塔世界一の高さを誇ります!

スカイツリーのふもとには「ソラマチ」と言われるショッピングモール的なものと「すみだ水族館」があります。

他にもあったらごめんなさい!

最寄り駅

電車では以下の駅が直結しています。

東武スカイツリーライン

 とうきょうスカイツリー駅

京成押上線|都営浅草線|東京メトロ半蔵門線

 押上駅

詳しくはこちら

www.tokyo-skytreetown.jp

とうきょうスカイツリーで撮った写真たち

到着!

目の前に流れる川に大量の鯉のぼりが!

そろそろ大型連休。

ま、仕事ですけどw

0420-4

そして、ソラマチの入口にも鯉のぼりが!

0420-3

脇にある階段を登り、4階にあるスカイアリーナへ。

ここにもいる鯉のぼり!!

どんだけ鯉のぼり推しなのかっ!

0420-6

FE 135mm F1.8で

ボケやすさを利用して顔が写らないように撮る!

肖像権やら厳しいですから、簡単にこういうことができるのは中望遠の魅力の一つかな。

広角だったらこうはいかない。

0420-5

下から見上げてテッペンを撮る。

とにかく解像がヤバイ。

このレンズ凄い!

0420-7

撮ってる側で女子が見上げてカシャっと。

上手いこと顔隠せてるのでアップしてみる。

0420-8

Batis 2.8/18で

煽って撮るのでやっぱりビヨーンとはなるけれど18mmってことを思えば全然OK!

やっぱり広角は一本あると便利!

0420-9

誰も来ない黄昏のベンチでスカイツリーの根元を。

0420-13

そして、そこから煽る!

0420-14

来た道を戻ろうかな?でも4階から降りるの大変だな。。。

0420-15

んなわけで、エスカレーターで下まで降りて帰ります!

0420-17

近所なのでいつでも行けると思いつつ、中々来なかったスカイツリー。

もっと歩き回ってみれば新しいポイント見つけられるのかな。

 

時間があるときにまた!

今回の機材達

イイ機材は腕のなさをフォローする

これを持ってるといざという時に便利!


初めて、結構な長文を格闘技以外で書いてみました。
毎回やるのは大変だ!ブログしっかり書いている人、尊敬出来る!
たまにはこんな日も。